スポーツ

【2022年】阪神タイガースのキャンプをネット配信で観る方法を紹介!!

阪神タイガースの春季キャンプが始まりますね!

こういうご時世だから入場者制限があったりとなかなか現地に応援行きにくいですよね。。。

でもネット中継を利用すれば現地での選手の状態を見ることができます!
スポーツ番組では一部しか報道されませんが、ネット中継を利用すればより深く選手を観察することができますね。

ファンならば今年の虎戦士の状態をいち早く知りたいですよね。開幕の選手を予想する楽しみもあります。

今回は阪神タイガースのキャンプが見れるサービスを紹介します。
結論から言うと、阪神タイガースのキャンプが見れるネット配信は「スカイA」と「虎テレ」です。

料金のシステムやメリットを次で紹介します。

この記事で分かること

  • 阪神タイガースのキャンプが見れる配信サービスがわかる
  • スカイAと虎テレの特徴がわかる
  • 阪神タイガースの全試合が見れるサービスがわかる

その前に僕の紹介をさせてください!

野球経験者です。地方住みで球場には足を運ぶ回数が少ないので配信サービスで好きな球団を応援しています。ビール大好きです!twitterもしているのでお友達になってください!

【2022年】プロ野球配信サービス結局どれがいいの?!無料あり!【比較】

プロ野球のネット中継、配信サービスっていっぱいありすぎて結局どれがいいか分からない!! そんな悩みを解決します。 できれば全試合見たい!! できるだけコストをかけずに野球が見たい!! パリーグの試合だ ...

続きを見る

阪神タイガースのキャンプが見れるネット中継を紹介

阪神タイガースのキャンプが見れるサービスは「スカイA」と「虎テレ」のみになります。スカイAはスカパー!のチャンネルの一つで阪神タイガースがメインのチャンネルです。虎テレは阪神タイガースの公式配信サービスです。

以下、詳しく説明します。

サービス名 月額 キャンプ中の特典 シーズン中に視聴できる試合 ファームの試合
スカイA 1,529円 練習風景やリポート 主催試合のみ
虎テレ 660円 練習風景やインタビュー 主催試合と一部のビジター

春季キャンプは2/1~2/28までのおよそ1ヶ月です。キャンプ期間中の練習風景や対外試合が放送されます。スカイAも虎テレもキャンプ期間中はキャンプリポートや選手たちのインタビューがあるなど特典に差はありません。

シーズン通してみた時にスカイAは主催試合のみに対し、虎テレは主催試合と一部のビジターが観れます。

虎テレはシーン検索の機能があるなど阪神ファン専用の配信サービスとなっています。価格も月額660円とお手頃の値段です。

でも結局主催試合しか見れないというのは不満ですね。シーズン通して考えたとき主催試合はビジター試合に比べて少ないので。
  • テレビに映らない日も阪神の試合を見たい!!
  • 阪神の全試合が見たい!!

という人には阪神タイガースの試合を全試合見れるサービスをオススメします。

阪神タイガースの試合を全試合見れるサービスはどこ?

阪神タイガースの試合を全試合見れるサービスは下記の2つです。

サービス名 試合数 月額 無料期間 見逃し配信 キャンプ ファーム戦
スカパー!プロ野球セット 全試合 4,483円 1ヶ月(期間内の解約NG) あり 全球団生中継 全試合ではないが視聴可能
DAZN(ダゾーン) 全試合(広島ホーム戦除く) 3,000円(2022/2/22より) 1ヶ月(期間内の解約OK) あり 視聴なし 視聴なし

以下、詳しく解説します。

スカパー!プロ野球セット

スカパー!プロ野球セットはスカパーのプロ野球のチャンネルを組み合わせたセット契約です。阪神タイガースの専門チャンネルであるスカイAはプロ野球セットのチャンネルのうちの1つです。

つまりプロ野球セットは各球団の専門チャンネルが全て集まっているので全チームの試合が見れるということです。なのでスカパー!プロ野球セットに契約するとシーズン中の全試合はもちろん、各球団のキャンプ中継やファーム試合も放送されます。

プロ野球の全試合を見れるのはスカパー!プロ野球セットだけなので野球好きの方にはオススメです!

そんな方にスカパー!プロ野球セットがオススメです。

スカパープロ野球セットの登録の手順は次の記事で解説しています。

CHECK

無料トライアルの手順は、次の記事で解説しています。

プロ野球配信ならスカパー !!メリット、登録方法を徹底解説!!

DAZN(ダゾーン)

DAZN(ダゾーン)は月額1,925円(2022年2月22日から3,000円に改定)で広島のホーム戦以外の全ての試合が見れます。DAZN(ダゾーン)ではプロ野球以外の100以上のプロスポーツを視聴することができます。

そして何と言ってもDAZN(ダゾーン)では1ヶ月無料のサービスがあります。1ヶ月以内に解約すれば料金は一切かからないので試しにサービスを利用してみてから継続するかどうかの判断ができます。

注意

DAZN (ダゾーン)ではキャンプやファームの試合は放送されません

1ヶ月以内に解約すれば完全無料で視聴できるのが最大のメリットです。まずは1ヶ月体験してみてから今後契約するかどうかを検討できるのは嬉しいです!

DAZN(ダゾーン)の登録の手順は以下の記事で解説しています。

CHECK

無料トライアルの手順は、次の記事で解説しています。

【1ヶ月無料!!】プロ野球を観るならDAZN(ダゾーン)がオススメ

ちなみにDAZNを契約して広島戦のホーム戦を見るためにスカパー!でJ SPORTS1を加入すると全試合見ることができます。しかし、この場合 DAZNの契約料(3,000円)とJ SPORTSの契約料(1,980円)を合わせると5,000円近くになるので、どうしても全試合プロ野球を見たいという人はスカパー!プロ野球セットの申し込みをオススメします。

-スポーツ

© 2022 knu-blog