2023年 投手

西純矢と西勇輝は遠い親戚!!弟の西凌矢は法政大野球部所属

タイガースには西純矢と西勇輝がいます。実はこの2人遠い親戚なんです。

 

この記事では、西純矢と西勇輝の血縁関係について、西純矢の成績と人物像について、弟の凌矢について詳しく解説していきます。

西純矢と西勇輝は遠い親戚

西純矢と西勇輝は曽祖父同士が兄弟であり、遠い親戚にあたります。

西純矢は広島県出身。西勇輝は三重県出身でプロ野球選手になるまで接点はなかったそうです。

遠い親戚とはいえ同球団で同ポジションでプレーするということは珍しいですね。

球団としても2人の関係を慮って西勇輝の背番号が16なので、西純矢の背番号を15にしたそうです。

5/24の試合では西勇輝が先発で続いて西純矢への継投がありました。

西純矢の成績と人物像

西純矢の成績と人物像について詳しく解説します。

西純矢の成績

昨年は先発を任されていた西純矢ですが、今年は中継ぎで登板するケースが増えています。

6試合投げて2勝2敗です。(5/29現在)制球力に問題があり、岡田監督との青空面談では「おい、問題児」と声をかける場面もありました。

6/5現在に1軍に再登録されました。

また西純矢はバッティングの定評があります。投手らしからぬ構えで昨年はホームランもありました。

https://twitter.com/metaldamashii/status/1638036722176102403

人物像

なんといっても笑顔が素敵ですよね。少年のように野球を楽しむ姿は女性ファンだけでなく男性にもファンが多いのではないでしょうか。

また弟想いの一面もあります。高校の時に父親亡くしたため、弟の父親代わりとして、弟の学費や野球用具にかかる一切の援助を行っているそうです。

記事ではとてもやさしいお兄ちゃんと語っています。性格は真逆ということですがとても笑顔が素敵な兄弟ですね。

弟の凌矢は法政大学野球部所属

西純矢の弟である凌矢は法政大学野球部所属の一年生で右投げ右打ちの外野手です。

広陵高校在学時には甲子園に出場した経験もあります。

夢はプロ野球選手ですので、西勇輝、西純矢ともにタイガースに入団して活躍してくれる日がきたらファンとしたらとても嬉しいですよね。

まとめ

ポイント

・西純矢と西勇輝は曽祖父が兄弟であり遠い親戚関係
・西純矢はとても明るく笑顔が素敵
・西純矢は今シーズンは中継ぎでの登板機会が多いが1軍と2軍を行き来している
・西純矢の弟である西凌矢は法政大学の外野手

これからも西勇輝、西凌矢の活躍に期待です。

-2023年, 投手
-,

© 2024 好っきゃねん!!阪神タイガース!!