2023年 野手

なぜ中野は敬礼ポーズをするのか?元ネタは?

今シーズンから中野はヒットを打ったときに敬礼ポーズをしていますよね。あれって何か由来とかあるんでしょうか?

敬礼ポーズ、気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は中野の敬礼ポーズが意味するもの、元ネタについて解説していきます。

なぜ中野は敬礼ポーズをするのか?元ネタは?

今シーズンから中野はヒットを打ったときに塁上で敬礼ポーズをしています。

これってなんなのでしょうか?今年の中野を表すポーズとして定着していますよね。

阪神のホーム戦では打席に立つとき、メインビジョンで選手のムービーが映し出されます。各選手それぞれ好きなポーズをとっています。
中野は今年、自身を表すポーズとして敬礼ポーズをしています。

この敬礼ポーズには意味があったり、元ネタがあったりするの?

実はこれは撮影時に、ポーズを決めかねていたところ、スタッフから敬礼ポーズを提案されたそうです。なので、特に深い意味や元ネタというものはありません。

 

特に意味はないんですね。でも敬礼ポーズが中野にとても似合っていますね。

 

https://twitter.com/itomasayuaresu8/status/1641839230103212034

みんなやってる敬礼ポーズ

今年からやりだした中野の敬礼ポーズですが、すっかりチームに定着していますね。みんなの敬礼ポーズを見てみましょう。

https://twitter.com/tamae_mcz/status/1663474309686530048
https://twitter.com/tamae_mcz/status/1658436297462272002

まとめ

ポイント

・敬礼ポーズは今年から中野がはじめたもの
・敬礼ポーズは撮影時にスタッフから提案されたポーズ
・チームにもすっかり定着している敬礼ポーズ

選手にはそれぞれを表すポーズや語録がありますよね。佐藤のホームランポーズや、梅野の勝つばいなど、パフォーマンスでも楽しませてくれるタイガースの選手が最高です!

今年はめちゃんこ強いチームなのでこのままアレに向かって進もう!

サトテルがZポーズをしなくなった理由。現在のポーズは?

サトテルは昨年までホームラン後のポーズとしてももクロのZポーズをおこなっていましたが、今年はZポーズをしなくなり、登場曲も、ももくろの曲ではなくなりました。それはなぜでしょうか? 佐藤輝明(サトテル) ...

続きを見る

明日も勝つばいって何??【梅野語録】

5/21に今季初めてとなる「勝つばい」が出ましたね!今シーズンは打撃の不調に苦しんでいただけにやっとこれが聞けて嬉しい限りです。 今回は梅野語録である「明日も勝つばい」について解説します。 勝つばいっ ...

続きを見る

-2023年, 野手
-, ,

© 2024 好っきゃねん!!阪神タイガース!!