2023年 投手

湯浅はいつから1軍復帰?現在の状況は2軍で調整

湯浅は現在、登録抹消されて2軍での調整を行なっております。いつから1軍復帰するのでしょうか?

詳しく解説していきます。

湯浅が1軍復帰‼︎ポジションはセーブ?中継ぎ?

湯浅が5/26の巨人戦で1軍登録されました。湯浅が調整中の間、抑えは岩崎が任されていましたが湯浅はどこのポジションで復帰するのでしょうか? この記事では湯浅の1軍復帰について、またどのポジションで復帰 ...

続きを見る

湯浅は2軍での調整

開幕当初クローザーとして活躍したものの4/16に登録抹消されました。

WBCでの疲れが溜まっていたのでしょうね。身体全体に疲れや張りがあり、特に前腕が強く張っているとのことです。

WBCで活躍していた選手がシーズン開幕して調子を落としているケースが見られます。

投手としてはボールが違うこともありますし、調整面でもなかなか難しいところもあるのではないかと思います。

岡田監督の明言

5/17のウエスタンリーグで登板した湯浅を視察した岡田監督の明言は以下の通りです。

"右前腕部の張りを訴えていた湯浅の復帰登板を視察した阪神・岡田彰布監督は「腕振れてないもんな」と話し、「もうちょっとな。どんどん投げれる状態やったら、どんどんお前ゲームでやっぱ投げなあかんな。(1軍に)上がるときには万全でな」と今後の見通しを語った。"

スポニチ

現在の状況では、この日から1軍復帰とは言えそうにないということですね。

シーズンもまだまだ長いですし、急いで復帰という形にもっていくのではなく、万全の状態で復帰してくれることでしょう。

まとめ

ポイント

・湯浅は2軍での調整が続いている
・いつ復帰するかはまだ未定

 

現在のクローザーの岩崎も5セーブ(5/19現在)と調子がいいですし、ゆっくり調整してほしいですね。

-2023年, 投手
-

© 2024 好っきゃねん!!阪神タイガース!!