2023年 投手

カープキラーの秋山拓巳現在は2軍での調整【阪神】

秋山は今年は開幕2戦目で登板以降、2軍に落ちて1軍の登板は一回のみです。

一昨年はカープキラーと言われるぐらいカープ戦での登板が多く、勝利に大きく貢献したイメージがあります。

しかし、昨年は登板数5試合のみとなっており、今年復活を期待したい選手のひとりです。

現在の秋山の状況を解説します。(5/23現在)

秋山拓巳の現在の状況は?

阪神の先発投手である秋山拓巳ですが開幕2戦目に登板したのち登録抹消されて2軍での調整が続いています。

現在の秋山の状況は、ファームでは5戦登板して2勝1敗という成績を残しています。
阪神は近年広島を苦手としていますが、秋山は広島戦に登板することが多く、カープキラーの異名を持っています。

はやく1軍に復帰してカープ戦に登板してほしいですね。

秋山のピッチングスタイル。

秋山はコントロール良く丁寧に投げるピッチングスタイルです。球速は130キロ台半ばと決して速くはありませんが、打者は簡単に捉えることができません。

「ウッ」と声を上げて188cmという長身から思い切って投げます。しかし思っていた以上に速くないというところが打者としては打ちにくいのでしょう。

秋山拓巳の愛称

秋山はアッキャマンの愛称でファンからも親しまれています。更新頻度は高くありませんがTwitterも更新しております。

ユーモアな人柄も垣間見れてファンからも慕われています。今期の成績がふるわない中なので今シーズンはまだ一度も更新されていないのが残念です。1軍に復帰してTwitterで早く元気な姿を更新してほしいですね。

まとめ

ポイント

・秋山の現在は2軍での調整が続いている
・秋山のピッチングスタイルは球速は速くないが丁寧なピッチング
・ファンからもアッキャマンの愛称で慕われている

1軍で活躍する姿が待ち遠しいです。アレに向かって進みましょう!

-2023年, 投手
-

© 2024 好っきゃねん!!阪神タイガース!!