過去記事

【阪神タイガース】メル・ロハス・ジュニアってどんな選手??|新外国人

今年の阪神は強いです!!

DAZN

【1ヶ月無料!!】プロ野球を観るならDAZN(ダゾーン)がオススメ

開幕して1ヶ月、すでに貯金10。(2021.4.26現在)

先日(2021.423)に3連敗はしたものの、その後連勝し1位を独走しています。

なかなか試合を見に行ける状況ではありませんが、テレビの前でファンは歓喜しているんじゃないでしょうか?

今日もビールが進みます

そんな中、「メル・ロハス・ジュニア(野手)」と「ラウル・アルカンタラ(投手)」の二人の助っ人外国人選手が入団しました。

いっそう、チームの層が厚くなり、ますます目が離せなくなってきました!!

今年は優勝間違いなし。

今日は助っ人外国人である「メル・ロハス・ジュニア(野手)」の特集です。

オススメ
マルテのホームラン後の決めポーズ、ラパンパラとは??【阪神タイガース】

/#マルテ2打席連続ラパンパラ🙌🙌🙌\ この男が止まらない! レフトスタンドへの豪快ツーランで追加点🔥🔥 ⚾ ...

続きを見る

【阪神タイガース】メル・ロハス・ジュニアってどんな選手??|新外国人

投球・打席 右投両打
ポジション 外野手
プロ入り 2010年 MLBドラフト3巡目
初出場 KBO/ 2017年6月13日
年俸 2億6,000万円(2021年)
出典:メル・ロハス・ジュニア wikipedia

右投げ両打の外野手です。

宣材写真でバットを2本持っているのはスイッチヒッターだからなんですね。

野球一家に生まれたロハス。昨年まで4年間韓国のKBOリーグでプレーをしてきました。

2020年の成績

  • 本塁打:47
  • 打点 :135
  • ゴールデングラブ賞受賞

(参考:メル・ロハス・ジュニア wikipedia)

という驚異的な成績です。

昨年の韓国では本塁打、打点ともにリーグトップです。

打つことも守こともできます。頼もしい存在です。

【阪神タイガース】メル・ロハス・ジュニア|韓国時代のプレー

スライディングキャッチする華麗な守備、右打ちでも左打ちでもホームランを打つことができる選手です。

阪神ではどんなプレーをしてくれるのか楽しみですね。

1軍への合流は5月からになりそうです。

誰と入れ替わるの??

外国人選手の登録枠は投手・野手合わせて5人です。

となると誰と入れ替えるかは悩ましいところです。

守備争いになるサンズの打率は3割、本塁打7本と好調です。

マルテも打率2割9分、本塁打6本と好成績です。

オススメ
マルテのホームラン後の決めポーズ、ラパンパラとは??【阪神タイガース】

/#マルテ2打席連続ラパンパラ🙌🙌🙌\ この男が止まらない! レフトスタンドへの豪快ツーランで追加点🔥🔥 ⚾ ...

続きを見る

投手陣の成績を見ても悩ましいところです

でもこれも強くなった阪神だからおきる嬉しい悩みですね。

どういう起用がされるのか矢野采配も気になるところです。

優勝に向けて応援していきましょう!!

-過去記事

© 2024 好っきゃねん!!阪神タイガース!!