スポーツ

マルテはいつから出場?!現在は2軍で調整中!!【阪神タイガース】

マルテはいったいどこで何してる?!
早く1軍復帰してくれ!!

そんな疑問にお答えします。

オリンピック前はマルテが出場していたのに後半戦が再開すればロハスJr.が出てる!!と驚いた方も多いでしょう。

代役であるロハスJr.も最近打ち出しましたね。
【阪神タイガース】メル・ロハス・ジュニアってどんな選手??|新外国人

結論からいうとマルテはオリンピック期間中、アメリカへ帰省し後半戦は実戦の感覚を戻すため、現在は2軍で調整中です。
8/31日の阪神中日戦から1軍復帰しました!早速タイムリーを打っていましたね!

やはり、マルテの活躍なくして阪神の優勝はありません!!

マルテが1軍復帰!!阪神優勝には絶対に欠かせない存在!!

以下は2021年8月30日以前の記事です。

↓↓↓

今日はマルテがいつから1軍復帰か ??現在の2軍での調子について書きたいと思います。

マルテのホームラン後の決めポーズ、ラパンパラとは??【阪神タイガース】

/#マルテ2打席連続ラパンパラ🙌🙌🙌\ この男が止まらない! レフトスタンドへの豪快ツーランで追加点🔥🔥 ⚾ ...

続きを見る

マルテはいつから出場?!

前半戦が終了し、オリンピック期間になり阪神の外国人選手、マルテ、ロハス、ガンケル、スアレス、アルカンタラの5人は一時帰国しました。

理由は単身日本に来ている外国人選手をその期間だけでも家族と過ごしたいという思いからです。
(サンズは日本で家族と住んでいるため帰国していません。)

ロハスJr.、ガンケル、アルカンタラは7/21には再入国していたのですが、マルテとスアレスは7/25日の再入国になりました。

その分、調整期間を設けなければならず現在マルテは2軍で調整中という状況です

気になるところはマルテがいつから1軍復帰するのかというところなんですが、現状はまだ決まっていません。

それもそのはず、マルテの代わりに今はロハスがレフトを守り出場しています。
そのロハスも現在調子を上げています。

マルテの1軍復帰を矢野監督が明言するとロハスの士気を下げることにもなりますので正確な日程などはわかっていません。

仮に1軍復帰したとしてもいきなりスタメンという形ではなく代打起用という場面になるかと思います。

なのでマルテファンの皆さん、もう少し待ちましょう!!
現状はロハスが頑張っているのでロハスを応援しましょう。

マルテの2軍での調子は ??

気になるのは2軍でのマルテの調子です。

8/15のオリックス戦が復帰戦になったのですが、ホームランを含む2打数2安打1四球という最高の結果でした。

ホームランも打ち、マルテの持ち味である選球眼も冴えていました。

直近の8/21のソフトバンク戦でも2打数2安打1四球です。(8/21現在)

決して調子は悪くなく、いつ1軍復帰しても良い状況ですが、前述のようにロハスが調子を上げているので矢野監督としても悩ましいところです。
とはいえ、調子が良いのにもかかわらず、ずっとマルテを2軍に置いておくとマルテとしても納得がいかない部分も出てくるでしょう。

指揮官の絶妙なタイミングが重要になってきます。

いつマルテが復帰するかなという部分も楽しんで阪神を応援したいですね。

マルテが1軍復帰して豪快なラパンパラが見れる日もそう遠くないので、今日もビールを飲みながら阪神を応援しましょう!!

-スポーツ
-

© 2022 knu-blog